夢里村

アー

お酒③

火曜かな……。とーたす酒場に行っていたようだ……。

f:id:yumesatomura:20220426213157j:image

 

これは水曜に初めて大須のつるこうさんに行ったときだと思う。店主の南谷さんは、話に聞く分にはどんなやんちゃな方かと怯えていたけど、めちゃくちゃ良い人だった。料理がほんとうに好きな人ということがわかる人柄で、素敵だった。こぢんまりとしていて気楽なお店。

f:id:yumesatomura:20220426213219j:image

 

木曜、バテリア。野菜だ。みんな酔っ払っていて楽しかった。大阪で洋食屋をやっている人が、ふらっとめしを食べに来ました と言っていて店をざわつかせていた。すごく映画好きな人が後から来て、久しぶりにユスターシュとかエイゼンシュタインの話をした。映画の配給で働いてたけど、ブラックすぎて辞めたらしい。
f:id:yumesatomura:20220426213236j:image


f:id:yumesatomura:20220426213246j:image

 

金曜はイエゴリコだけど、これまた記憶なし。日々に脳が追いついていない。

と書いていたけど思い出した! いさとさんとたくさん旅行の話をした日だ。山に行くと、無音になるときがあるらしい。鳥の声さえ聞こえない中でセブンのコーヒーを飲むと言っていた。良い話を聞いた。
f:id:yumesatomura:20220426213259j:image

 

こうすけさんからお呼び出しがあり、池田屋さんに。もちで海老をくるんだ揚げ出しのやつが最高においしかった。また食べたい。みんないぬにしこたま吠えられていた。
f:id:yumesatomura:20220426213312j:image

f:id:yumesatomura:20220426213326j:image

 

金曜だしそのままノゾミヤさんに。知り合いのバンドのドキュメンタリーを撮ってくれという依頼を受ける。こうやっていろいろやっていけたらいいな。
f:id:yumesatomura:20220426213349j:image

 

土曜、アンティークマーケットで洗濯かごを探すけど、かごは大体1万超えとかで諦める。呼ばれたマホロバさんの鯛と鶏の塩白湯ラーメンがとてもおいしかった。バーだけど、そのへんのラーメン屋よりおいしい。
f:id:yumesatomura:20220426213401j:image

 

日曜、二日酔いだったけどお誘いで馬を食べに新栄の蹄さんに。その後ドナリーさん。いつ来ても素敵な落ち着いたお店。たばこ吸えるし……。
f:id:yumesatomura:20220426213412j:image

f:id:yumesatomura:20220426213423j:image

 

火曜、住吉のつるこうさん。
f:id:yumesatomura:20220429220707j:image

 

水曜、イエゴリコ。考古学トークが喜ばれ、嫌々やってたけど、やっぱりやるならしっかりやっとけばよかったなあ。
f:id:yumesatomura:20220429220716j:image

でかすぎわろた

 

木曜、ノゾミヤ。急激にあやこさんの誕生日祝い。トミーさんとはSMバーの話をして、もしかしたら紹介してもらえるかもしれない。
f:id:yumesatomura:20220429220726j:image

 

今日、金曜。遅い昼に久しぶりにアオサンズでバーバーバーを飲み、隈研吾を読んでから、トビーさんに。マリニエールという謎のスープと、イタリア南部の白ワイン。
f:id:yumesatomura:20220429220735j:image
f:id:yumesatomura:20220429220752j:image

追いつかない。記録をつけるだけなのに日々がはやすぎる。追いかけるくらいがちょうどいいのか?