夢里村

アー

お酒⑥

火曜はとーたす酒場。自死を選択することができるのは幸せか? それでもお決まりの「生きろとは言わない、死ぬな」か? 高橋源一郎は死をゆるやかに肯定している……かもだが、現実を物語化して美化するのは違うよな。雨が降っていた。
f:id:yumesatomura:20220530213441j:image

 

金曜金粉無言でいきなりブチ撒かれたTOBYさん。
f:id:yumesatomura:20220530213456j:image

無言で海ぶどうを添えられる。ここのパンよりうまいパンは食べたことがない。
f:id:yumesatomura:20220530213542j:image

ポルトガル素敵ボトルの赤。直球のおいしいおあじ
f:id:yumesatomura:20220530213528j:image

 

そのあとノゾミヤ。いとまさんの生ピアノつきでした。
f:id:yumesatomura:20220530213559j:image

 

土曜は宮坂くん参加の本日休演を観に、徳三さんへ。一組目のKiQ、知らなかったけどとても格好良かった。やまのはさんの痙攣ギタープレイに脳髄がぬるぬる痺れる。本日休演、ほんとうにすごかった。音の圧とどこまでも激しくて風のように優しいノリとちぎれ燃やす身体の発光に涙がでそうになる。ギターボーカルの岩出さんのクールな立ちふるまいにあこがれる。仲間にささやく「良いギターだったぜ。」アクトが終わってメンバーのひとたちがはけたあともしばらく鳴り止まなかった拍手が胸を突き上げる。知らないひとのふるえる興奮が手にとるようにわかった。ライブのあとしばらく飲んだ。宮坂くんこうがくんありがとう。

 

2時くらいからぱうぜさんにいった。6時まで。朝まで飲んでみんなで牛丼を食べるなんて学生ぶりにやった。素晴らしく明るく晴れているのにすずしさがからだの表面をいつまでも撫ぜていく朝でイランかと思った。
f:id:yumesatomura:20220530213612j:image

格好良い椅子
f:id:yumesatomura:20220530213623j:image

 

日曜、はやしさんの事務所で映画の打合せをしながら缶ビール飲んだ。夏が来るね。
f:id:yumesatomura:20220530213634j:image