夢里村

アー

お酒⑦


f:id:yumesatomura:20220625192004j:image

月曜、MV撮影するけどくる? といわれ仕事さっと片付け駆けつけ。荷物持ちしつつ、ぼーっと眺める。全員仕事のある平日に、サクっと撮影、身軽にちょこっとたくさんやる、ていうのもいいな。

終わって餃子ニュー伏見で台湾ビールやらレモンサワーやら。餃子ってうま! でかいほうが好き。

 

f:id:yumesatomura:20220625191953j:imagef:id:yumesatomura:20220625192016j:image

水曜のらやさん、なにか食べようかなーと思っていたらきんぴらとサンドイッチをもらい、誰も注文してないのにあゆさんが焼きそば作り始めもしや……と思っていたら、もうだめになりそうなやつだから食えと頂く。おいしかった。今日も生かされる。かつおさんと林さんが来て、次の水曜の撮影会議みたいになった。ぼくはコミュニケーションが本当に下手だ、死ぬ気で直せ。


f:id:yumesatomura:20220625192025j:image

もう条件反射みたいにノゾミヤさんに行く。宮下さんに、10月のフェスで映画流すから撮って と言われる。脚本かく。


f:id:yumesatomura:20220625192044j:image

木曜、トビーさん行こうと思ってたけど定休日なの忘れてた。やんBARでウイスキーハーフソーダ。なぜかここではハーフソーダにする。やんさんとはテラリウムとタバコの話。


f:id:yumesatomura:20220625192054j:image

金曜飲みすぎた。りゅうじさんにgecca行こうと誘われたが生憎予約で満席。残念だ。謎の日本酒バーに行き、コシヒカリで作られた夏酒を飲む。30年ものの古酒を少し舐めさせてもらう。壌壌ていったかな……。真っ黒でびびった。深い味ってこういうことか、と、なんとなく。おいしかった。f:id:yumesatomura:20220625192103j:image


f:id:yumesatomura:20220625192111j:image

二軒目、安西コーブンドーというところに連れてってもらう。酒のメニューがなくて、店主に選んでもらうスタイル。全部日本で作られたもので、見たことないお酒ばかりだった。雰囲気がめちゃくちゃ良い。でかい本棚があって漫画の話とかして、最近のおすすめありますかと聞いたら『奈良へ』出てきて盛り上がった。


f:id:yumesatomura:20220625192118j:image

三軒目ぱうぜさん。おっさんが道ばたで撮った変な写真のスライドショーやっててうけた。帰りますといったら瓶ビール出てきたし、4時くらいにまじで帰りますと言ったらもう帰るの? とか言われて恐ろしかった。空はたくさんの色で不気味な美しさだった。