夢里村

アー

お酒⑧

f:id:yumesatomura:20220704212713j:image

土曜。撮影決起会ということで林さんと猛さんとコスティーラさんに。お二人は仕事で遅くなっていて申し訳なかったけど、それでも集まれることが嬉しい。店主の濱さんもぼくも二日酔い。


f:id:yumesatomura:20220704213239j:image

二軒目はペラペラさんでジャニス・ジョプリンを聴きながらサザンカンフォート。ツルさんが映画撮った店。林さんがサザンカンフォート飲んでたら店主のナカシマさんが流してくれて粋な仕事をありがとう。ぼくもソコトニックで便乗した。隣にバンドマンの人が来て話してたら次の月曜にハニーバニーでライブだと。最近行ってなかったし巡り合わせだなと思い遊びに行くことに。タクシー乗って林さんとハイタッチして帰宅。輝きの夜だった。


f:id:yumesatomura:20220704212746j:image

日曜、めちゃくちゃひさしぶりにアオサンズ。ビールが全部瓶になってた、おいしかった。ベトナムビールうまい。この日はこれだけで終了した。家にいると眠気這い寄り抗えぬ。


f:id:yumesatomura:20220705205347j:image

ペラペラさんでお会いしたキノシタさんのバンドSniffを観に月曜ハニーバニー。キノシタさんギター変な弾き方するなーと思ったらデレク・トラックスに憧れてと。DJしてたショータローさんはひとりぼっちのぼくを気遣ってか、かけるレコード選んでって言ってくれたりレコード仕舞ってって言ってくれたり。ほんとうに優しくてイカすひとだ。矢沢永吉、プリンス、ジョニ・ミッチェルの三つからジョニ・ミッチェルにしました。絶対ぼくでも知ってるアーティストっていう候補チョイスでなんだか申し訳ない。1時くらいまでいた。帰らなければずっと楽しいよね。


f:id:yumesatomura:20220704212805j:image

火曜トビーさん。しょうたさんと遭遇しローストポークのおすそわけを頂く。今池のイイ店行こうと誘われて二つ返事でオーケーしたが記憶が朧げ。


f:id:yumesatomura:20220704212816j:image

やんBARいってあんまりみんなが聞いているとこでするべきじゃない話をしてカウンターの方をドン引きさせたことだけめちゃくちゃ覚えている。何回やれば気が済むのだ……。


f:id:yumesatomura:20220704212844j:image

水曜、撮影! 打ち上げでトビーさん行って飲んだ。最高だった。


f:id:yumesatomura:20220704212853j:image

ずっと下書きのまま放置して3週間くらい経っていた。これはやまびこ……。


f:id:yumesatomura:20220704212942j:image

イエゴリコでペペロンチーノ食べているな。おいしそう。多分馬場さんと喋った日かな。大須の夏祭りで手筒花火やらないかと誘われたけど、手と足が燃えまくるという話を別のところで聞いていたから日和って断った。情けなし。


f:id:yumesatomura:20220704213008j:image
f:id:yumesatomura:20220704213013j:image
しょうたさんにお誘い頂き池下のプーフェというビストロに行った。自分だけでは絶対行けないお店だからうれしい。写真はカニとクスクスのサラダ、サバの冷たいやつ。撮ってないけどありえない厚さのサーモンマリネが出てきた。ごちそうさまでした。


f:id:yumesatomura:20220704213108j:image

せっかく池下今池あたりに来たということで、この前教えてもらった安西コーブンドーさんが二軒目。ポップしなないでが店内でかかってて突っ込んだら話が弾んで古都の夕べのCD貸してもらった。古都の夕べのCD全部持ってるやべー店主だった(多分流通してない)。クラフトビールに挑戦してやっぱり合わないなを繰り返すだろうこれからも。


f:id:yumesatomura:20220704213132j:image

最後にぱうぜ。みかさんが来てラーメン食べたいっていうから脱出した。みかさん来なかったら絶対また死んでいた。感謝。