夢里村

アー

お酒⑭

f:id:yumesatomura:20221122211553j:image

トビーさん3周年! おめでとうございます。ポトフ(おでん?)。赤、白、ロゼ、オレンジ、全部飲んだ。家みたいなお店。でも家ってなんだっけ


f:id:yumesatomura:20221122211611j:image

土曜にイエゴリコ、2月に撮る映画のミーティングを兼ねて。一度ゴリさんが買い出しで離脱して、帰ってドアをバーンと開けて「閃いたんだけどこの役はあの人どう!?」とかってもうアイデアが止まらない感じがおもしろく頼もしい。アジ丸一匹のバジルソース?かなんかを頼んだけど全くバジルじゃなくてわろた。とてもおいしかった。この映画観とけって5本くらい教えてもらった。ペキンパーのゲッタウェイとか、リトル・ショップ・オブ・ホラーズとか。ペキンパーのあの超細かいカット割り、真似したくなるな。


f:id:yumesatomura:20221122211633j:image

やまびこ、月曜だったかな。ギャルがすきぴに脈がないと騒いで30分で帰っていった。


f:id:yumesatomura:20221122211642j:image

やまびこのあとに久しぶりに轟。日本酒が水のようだった。


f:id:yumesatomura:20221122211655j:image

マホロバさんでいろんなひとと話してて気づいたら閉店の3時、店主のハネダさんが餃子を焼き出す。ありがたく頂戴す。


f:id:yumesatomura:20221122211717j:image

最近とーたすさんに行く頻度がまた増えた。相変わらずひどいみせだ! 


f:id:yumesatomura:20221122211727j:image

ダニエル・シュミット『書かれた顔』観れるチャンスだったのに、とてつもなく家から出たくなく、逃してしまった。のらやさんに行ったら、かぶとそぼろと、カワサキさんから巻きたばこをもらった。いろんな話をした…………………………………………………………………………………………………………………。