夢里村

アー

アメリカ20,21日目 ぼくは大谷翔平に顔が似ているとそれぞれ別の初対面の2人から言われたことがある

仕事後、同僚のひととオラクル・パークにてジャイアンツ対ドジャースの試合を観戦。入場時からとんでもない声量で叫んでいる人間がおり恐怖。球場は海沿いでとても素敵な雰囲気、海鳥がすぐそばを流れるように飛んでいて良かった。大谷翔平はちゃんと試合に出ていた。斜め前のジャイアンツファンのおじいちゃんがドジャースがヒットを打つたびに明らかに静かになるのがなんだかけなげで見守っていた。ブーイングはしっかりやっていた。電光掲示板でBEAT LA!! と表示される度にジャイアンツファンがこぞってこの文句を叫びまくり、なかなか迫力があった、というか、アウェーって相当きついなと思った。9回表、抑えでめちゃくちゃ派手な演出で登場したジャイアンツのドバル投手がぽんぽん打たれて同点になるも(切ない)、裏でワイズリーの見事なサヨナラホームランによる幕切れとなった。おじいちゃんよかったね。

まだID(というか運転免許証)がなく、球場で酒を買う時いちいちパスポートを見せているもんだから、店員さんが日本話を毎度仕掛けてくれるのがおもしろい。お前名古屋から来たのか!? と一枚脱いだおっさん、下に名古屋と書かれたTシャツ着てた。謎すぎる。

帰りにバーで一杯やって帰った。

土曜、洗濯したり大家さんにインターネットケーブルの確認をしたり。準備できてるって言われてたのに結局工事が完了してなかったっぽい。Wi-Fi使えるまでもう少しかかりそうだ、トホホ。

近所にフリーappleのライブハウスを発見したので近々行ってみたい。といっても、日本にもフリー豚汁やらフリーカレーライスのライブハウスあったりするからな。


派手サブウェイ
f:id:yumesatomura:20240701085419j:image