夢里村

アー

2023-01-01から1年間の記事一覧

お酒㉕

11月はじめ、三連休に飲みすぎた。土曜は東京から、ツルさんのやっていたバー アマチュアの常連さん繋がりで知り合いになったひとが名古屋に来るということで約束をしていた。まず金曜にすでに飲みすぎた。イエゴリコで会ったヨシダさんに連れて行ってもらっ…

お酒㉔

最近あまり飲んでいなかった反動なのか、昨日の土曜日6軒はしごしていた。写真はほとんど残していなかったけど、途中のデイリーランチスタジオさんのだけあった。まずマナブコーヒーでコーヒーとビール。マナブさんは癌の治療を終えお店再開、帰ってきてくれ…

お酒㉓

イエゴリコの一口チキンカツ。もちろん一口ではない。なんでこんなに衣がふわふわなんだろう? ノブさんに町屋良平をおすすめしておいたが「ページが白いな」と(空白がおおい)。確かに。 TOBYさんで餃子の海老ソース食べた。気まぐれ(だと思う)なのでなかな…

お酒㉒

新栄のくいぜ。「vinめし」を謳っているがなんなのかわからず。去年撮った映画の上映会の打ち合わせということで、もーさん林さんと行った。これは森の味がする渋ワイン、高かった。変わった料理が多くてたのしい。 ぱうぜが近かったので二軒目に。相変わら…

お酒㉑

とにかく時間が流れていっている。今はアッティラ・ゾラーのGypsy Cryを聴きながらバスを待っている。ご機嫌なアルバムだと思うけどタイトルはどんな意図でつけられたのだろうか。ぼくの乗らないループバスが2台停まってぼく以外のひとを連れていった。 この…

お酒⑳

ここ一週間ほどのお酒。ひさしぶりにかなりの希死念慮が首をもたげ(理由ゼロの果てのない虚無感とか、ちょくちょくあるので慣れている)、すぐにおさまり、今度は変化せねば(なにに? どう?)という胸のざわつきが続いている。 ハバタイ(haveagoodtimeだが愛…

お酒⑲

千代田の方々にお呼ばれしての大塚さん。飲んでる途中のたまごサンドってフレッシュだね。このあとスポルティーバさんとやんBARさんにも行って、しこたま飲んだ。 マナブさん入院前の最後のマナブコーヒー。早く戻ってきてほしい!! おもしろい映画を観たあ…

お酒⑱

自炊するときは必ず缶ビールを飲む。つまみ食いはしない。理由はない。 バテリアさんの豚大根。隣のパルルでやったジョンのサン『予定の服』おもしろかった。INA、大橋裕之の作ったコント特に良くてさすがだと思った。加賀田作の「仲良し」がクリティカルで…

お酒⑰

仕事はじまった。この4年間でいちばんやる気が出ない。夜はよく眠れている。 バテリアさんに年始のご挨拶。人参とさわらのラペ。隣にいた方を紹介してもらってお話ししたが、「好きなものはなんですか」とすぐに問うのはやめたほうがいいかもしれない。戸惑…

お酒⑯

年末年始のお店。行ってるところは変わりないけど……。 TOBYさんで魚のラザニア、ウイスキーはイチローズモルト。 とーたす酒場でいつもどおりジェムソン。 轟さんで鳥、手づくりの柚子胡椒がおいしい。たまたまユカさんとシンさんと同席した。 NOZOMI YAさん…