夢里村

アー

アメリカ1ヶ月目 ねむい

明日からLAに出張で5時起きです。もうすぐ23時、ねむいです。毎日は無理だったけど、なんとか1ヶ月くらいは書けた、かも。1ヶ月経ったが、スピーキングもリスニングもできなさすぎてわりとしょげている。店員さんや運転手やアパートのひとに挨拶して一瞬でHow are you? て返された時、オーイイカンジダヨってすぐ返すべきなのかな? 治安の悪いマクドナルドの店員さんが微妙に顔馴染みであろうオッサンに絡まれて顔も見ずハワユッって行って従業員スペースに引っ込んでいったから、たぶん、オッスオッス、みたいなものなんだよね? 明日行くホテルは日系で喫煙室があるらしい、アメリカで初めて出会うな。ニューヨークでひとがめちゃくちゃ行き交う中、スーツ着てカタブツそうな雰囲気でひとりだけ路上喫煙していたの滑稽だったな。サンフランシスコよりはスーツのひと多かったけどな。この月曜から水曜の間の記憶がねえ。酒は飲んでねえ。写真なにもないからこの前バーで頼んだビールが注がれている途中でなくなったからタダでもらえた時の写真でも載せておこうf:id:yumesatomura:20240711145748j:image