夢里村

アー

アメリカ4日目 出社だが

時差ボケなのか超早就寝し6時くらいに目が覚める。今日は仕事なので早めに朝ごはんをすませることを意識していこう。カリカリべ〜こんがあったし、初めてオレンジジュースを飲んだらこれが日本のドリンクバーの100倍濃厚でおいしかったから(砂糖なだけかも)、明日はりんごジュースも飲んでみよう。

ホテルから会社まで歩いて40分、バスに乗ってもいいけど、歩くの嫌いじゃないと思えているので知らない道を歩きつつ。特に……、なにもなかった。そういえばホテルのエレベーターでぼくが先に降りるからハバナイスデーと言ったらセンキューユートゥーと返されその瞬間からいい日になることが確定した。

会社についたらみなさまに挨拶し、もろもろ説明を受けたのちニューヨークの方たちと営業会議、ふつうに英語だった。自己紹介した。そののち引き継ぎ受けつつ△△大学の方にオンラインでご挨拶。こっち落水荘あるけど行く!? と言われた(同僚のひとに観光じゃねえんだからと突っ込まれていた)。う〜む最高ですね。

会社が日本センターみたいなとこにあるため、昼めし候補は焼き鳥やラーメンなど。モンゴルで食べたうどんの話をしてたらじゃあうどんにするかと。サーモンスピナッチクリームうどんにしたがほうれん草入っていたかな? チーズがえげつなかった。おいしかった。でも、きつねうどんにすればよかった。f:id:yumesatomura:20240613235500j:image

 

おしごとは平和に終了し、日本スーパーに寄って帰った。もやしが300円くらいで売っていた。1パイントの一番搾り、デカい。
f:id:yumesatomura:20240613235706j:image

 

帰り道、後ろ足に車輪をつけたいぬが散歩で坂をのぼっていた。追い抜くときにいぬに手を振ったときの、飼い主の笑顔が、なんだか忘れられない。形容のできない、次いつあれに巡り会えるかわからないくらい素晴らしいものだったとだけ言えるかもしれない。


f:id:yumesatomura:20240614000115j:image