夢里村

アー

お酒㉓


f:id:yumesatomura:20230720120816j:image
イエゴリコの一口チキンカツ。もちろん一口ではない。なんでこんなに衣がふわふわなんだろう? ノブさんに町屋良平をおすすめしておいたが「ページが白いな」と(空白がおおい)。確かに。


f:id:yumesatomura:20230720120907j:image

TOBYさんで餃子の海老ソース食べた。気まぐれ(だと思う)なのでなかなかここで餃子は食べられない。一時期狂ったように肉まんを包んでいた時期もあったが。フレンチのお店です。


f:id:yumesatomura:20230720120928j:image

映画の音響作成したのち、りゅうじさんにお誘い頂きはじめてDAILY LUNCH STUDIOさんへ。ギネスのドラフトと、たくさんのジンが楽しめる。せっかくなのでこのジンをジャケ飲み。アルコール57度なのですぐ酔った。看板犬のバセットハウンドがおり、凄まじい人気を誇っていた。ぼくはずっとみつめていた。


f:id:yumesatomura:20230720120952j:image

やまびこでイワシのマリネとペールエールペールエールわざわざそんなに飲まなかったけど、やっぱりおいしいな。ジュースだね。置いてるお店あんまり見ないな……。パティシエのひととお話しした。最近食べたパフェに入っていたアスパラのアイスが微妙だったとのこと。改良の余地はあるらしい。


f:id:yumesatomura:20230720121011j:image

サイゼリヤ会したのに写真がない……。そのあとカタフタさんに連れて行ってもらった薬膳BARさん。暗すぎる。実際にあり得ないくらい暗い。カタフタさんはDJ機材いじって遊んでいた。音楽イベントが多いらしい。Cwondoを教えてもらったがチョー好み。https://music.apple.com/jp/album/tae/1679875898?ls


f:id:yumesatomura:20230720121027j:image

ご無沙汰で大大大さん行ったけど覚えてもらえていた。これは紅生姜をふわふわな何かで包んで揚げたもの、すごくおいしい。店内に飾ってあるネオンはオーダー品で、こだわりを語ってもらった。ネオン最高!


f:id:yumesatomura:20230720121104j:image

大大大にシンリさんがおり、誘われるまま同じビルのNORMALさんに。初めて行ったがフツーにクラブだった、飲み屋だと思ってた。ハウスがよくかかるらしい。スピーカーが白くて丸くてかっこよかった。シンリさんは気づいたら消えていた。


f:id:yumesatomura:20230720121118j:image

串かつ ろく さんにもようやく初めて行けた。満席なこと多め。前を通りかかったらシノブさんがちょうど一席空いたと教えてくれた。大皿に乗ったおばんざいがカウンターいっぱいに並べてあるわくわくスタイル。ビールやらチューハイやら明るいうちからたくさん飲んだ。おいしかった。

 

f:id:yumesatomura:20230720121133j:image

つるさんの映画上映会の最終確認で会場である ひのえのまがり さんに。プロジェクターもスピーカーも問題ないこと確認し、さくっと飲んだ。このサッポロおいしいなー。そうめん食べた。


f:id:yumesatomura:20230720121147j:image

いっしょに上映の確認していたもーさんがもう一軒というので今池の韓国料理屋さんに着地。チゲがクリーミーでした。


f:id:yumesatomura:20230720121206j:image

なんとなく帰り道だったし韓国料理屋のあとぱうぜに。出会いしなクソ酔っ払ったツグチさんが「お前にウディ・アレンの良さを教えてやる」と言っていたがほかの映画の話を延々としていてついぞウディ・アレンの名前が出ることはなかった。


f:id:yumesatomura:20230720121214j:image

TOBYさんで鶏を酢で煮たやつ? プーレ・オ・ヴィネーグルかな? 歯が痛すぎて何も食べれなかったがこれは柔らかかった。贅沢した。


f:id:yumesatomura:20230720121240j:image

とーたす酒場。


f:id:yumesatomura:20230720121249j:image

のらや。マッチをたくさん頂いた。ジェーン・バーキンのこともあるし、また行こう……。


f:id:yumesatomura:20230720121317j:image

初のJ太郎さん。変な店名だな。漬物ステーキうまい! はじめて食べた。みんな岐阜に行ったら食べてくれ。このあとクラブに行って朝まで踊った。この前の日曜のこと。