夢里村

アー

お酒⑱

自炊するときは必ず缶ビールを飲む。つまみ食いはしない。理由はない。


f:id:yumesatomura:20230215155615j:image

バテリアさんの豚大根。隣のパルルでやったジョンのサン『予定の服』おもしろかった。INA、大橋裕之の作ったコント特に良くてさすがだと思った。加賀田作の「仲良し」がクリティカルで一番好きな形態だった。あるあるネタを一段階上に持っていっていてまぶた開いた。


f:id:yumesatomura:20230215155641j:image

やまびこさんの鰤大根。イタリアぶり大根。たばこに火を点けようとしてたら隣の知らんひとが点けようとしてくれてびっくりした。普段は「そんなんいらん」と思うが、知り合いじゃない人だと親切の具合が違うようでおもしろくなってしまうのが勝つ。

 

f:id:yumesatomura:20230215155711j:image

ブラジルコーヒーでライブ見たあとに飲み足りなくて、そういえばマホロバさんで月一ラーメンだったなと、足伸ばした。貝ラーメン。ツボさんタロウさんがおりテーブルに招かれ、のちにトビーさんも合流。全員ラーメンたべてた。


f:id:yumesatomura:20230215155729j:image

とーたす酒場。南山大の某先生が暴走していた。まためちゃくちゃあの本この本を読めと言われた。


f:id:yumesatomura:20230215155751j:imagef:id:yumesatomura:20230215155806j:image

アマノさんにお誘い頂き、大須の初鳥さん。通勤路だけど初めて入った。期間限定で鴨が美味いということで。味が悪くなるので撃たないらしい。最後うな丼になっておもしろかった。


f:id:yumesatomura:20230215155824j:imagef:id:yumesatomura:20230215155841j:image

イエゴリコ、メニューにある豚汁と、サービス豚汁。ゴリさん豚汁好きだな、いつもありがとうございます。


f:id:yumesatomura:20230215155902j:image

マホロバさん常連の方々とサイゼリヤ。これまでのサイゼリヤ会2人→3人ときて今回は5人になった。武平通のサイゼリヤはワインの種類が多い。そしてうまい。


f:id:yumesatomura:20230215155930j:image

店主のカタフタさんとはいろんなところでお会いしていたが、初めてひとりでhaveagoodtimeさんへ。来週週年パーティーにリカックスがDJで来る。


f:id:yumesatomura:20230215155942j:image

のらやさんで恵方巻もらった、2/2か。


f:id:yumesatomura:20230215160007j:image

のらやさんのち、珍しくリュウジさんとやんBARに。ストップモーションについて意見を交わす。


f:id:yumesatomura:20230215160015j:image

去年撮ったツルさん構想映画の編集大詰め、マナブコーヒーさんで。


f:id:yumesatomura:20230215160044j:image

轟さん。隣の酔っぱらいおじさんの延々続く不条理説教に最後まで付き合っていたらなぜか全奢りしてもらった。何があるかわからんものだ。


f:id:yumesatomura:20230215160058j:image

ノゾミヤ、なんだこれは


f:id:yumesatomura:20230215160136j:image

シホちゃんが名古屋に来てくれて犬山の百万ドルというイカれたカラオケ喫茶に行った。ビールを頼むたびお菓子を頂いた。非常に楽しかった。


f:id:yumesatomura:20230215160152j:image

二日酔いにつきTOBYさんでレモンサワーとオレンジジュース。ゲンキくんと今年度内に一本映画撮りたいという話。名古屋に来てから映画作りたいってひとと4人出会っとる。今年もやるぞー