夢里村

アー

お酒⑩プラス

荘川で撮った映画の編集が終わった。準備から撮影からほんとうに大変だったけどとても楽しかった。参加してくれたひとたちのことを残すため改めて書き留めたい。

ツルさんのほうの映画もこの前の木曜でほぼほぼ撮り終えた。着衣でまあまあな深さと流れの川に飛び込むのはいつかまたあるんだろうか。耳がみずに埋まったときのあの別の位相にずれるかんじ、こわくていい。どれくらい潜っていられるか試したかったけど期待してた30秒早く顔を出してしまった。肝っ玉がちいさい……。思ったより流されたしあがる予定してたところまで泳ごうと思っても進まなくてかなり間抜けスイムしてた。川辺の岩がぬるぬるで体を引き寄せられなくて焦った。郡上は日本の中でかなり好きなまちだ(まちか?)。うつくしいから。

この前の土日は手伝ってるフェスの準備をした。小林さんが設計したステージを組むための単管とか木材とかを運んで、泊まるつもりなかったのに楽しかったから一泊して、ステージの土台を組んだり木材に穴を開けたりした。夜にキャンプ場で火をゆっくり見た。

 


f:id:yumesatomura:20220921132617j:image

いつかの轟、でかすぎるナス。


f:id:yumesatomura:20220921132649j:image

いつかのmahoroba、絶対辛いはずの味なのに辛くないカレー。あんまり行ったことなかったけどいい店だ。また行く。たばこ吸える。


f:id:yumesatomura:20220921132715j:image

映画のロケハンしてて最高にいい場所を教えてくれたシモジさんがやってるバー、PARTY HANA MEGANEのでかすぎるサワー。やっと飲みに行けた。荘川の地元のひとたちがめちゃくちゃ来てめちゃくちゃになっていた。帰るとき10人くらいに外まで見送られた。


f:id:yumesatomura:20220921132743j:image

いつかのトビー、でかすぎるサーモン。