夢里村

アー

お酒㉔

f:id:yumesatomura:20230827165545j:image

最近あまり飲んでいなかった反動なのか、昨日の土曜日6軒はしごしていた。写真はほとんど残していなかったけど、途中のデイリーランチスタジオさんのだけあった。まずマナブコーヒーでコーヒーとビール。マナブさんは癌の治療を終えお店再開、帰ってきてくれてほんとうにうれしい。次にTOBYさん、この2件はほぼセット……。ツボさんがいたのでだべりつつ、赤ワイン頼んだら「それと合うよ」ということで八ツ橋を頂いた。20時から貸切だったので帰ろうとしたら約束していたらしくタロウさんが登場し、ぼくも乗っかって3人でやんBARさんへ。タロウさんにハイボール奢っていただいた。この日はのらやさんにも行こうと決めていたので、4件目に。さすがの土曜で満席、ぎりぎり滑り込み。カナディアンクラブのハイボールを飲み終えたところで隣のリュウジさんから誘われデイリーランチスタジオさんに。店主のハタムラさんといろいろお話できた、あまり記憶ないが……。看板犬バセットハウンドのデイリーくんをかなり撫でた。酔いと犬触りは相性がいいと思う。ラストにとーたす酒場さんで締め。記憶なし!(泣)

 

f:id:yumesatomura:20230827165137j:imagef:id:yumesatomura:20230827165254j:image
f:id:yumesatomura:20230827165329j:image

イエゴリコ詰め合わせ。トビウオ初めて食べた。3枚目が一昨日の金曜日、営業後にゴリさん監督作の編集会議。牛のカレーなのかなんなのかよくわからないまかない飯を出してくれた。編集は深夜2時くらいまで続いたけど、ゴリさんちょこちょこ寝ていた。お疲れさまでした。ここからが大詰め、がんばらねば。


f:id:yumesatomura:20230827165206j:image

f:id:yumesatomura:20230827165226j:image

とーたす酒場ではかなりの比率で誕生日のひとがおり度々シャンパンが全員に振る舞われる。


f:id:yumesatomura:20230827165413j:image

TOBYさんでクワバラさんが煮込んでいったというモミジ。


f:id:yumesatomura:20230827165427j:image

アオサンズ、冷やし塩レモンフォー!


f:id:yumesatomura:20230827165457j:image


f:id:yumesatomura:20230827165506j:image


f:id:yumesatomura:20230827165521j:image

大大大。となりのおじさんに全部奢ってもらった。