夢里村

アー

アメリカ10日目 飲んだ

今日はいろいろあった気がするが、とにかく飲みすぎた。
仕事ではセクシャルハラスメント研修を受けた。カリフォルニア州が義務付けている研修で2時間分のスライド、動画、確認問題があるのだが、とても良いプログラムだった。日本の管理職のひとたちもこれくらいのものを受けているのだろうか……(そもそも全社員が受けるべきだが)。ただ、出生時の性別とその後の性自認決定についての動画で、男が生まれた時は赤ん坊がブルーの布にくるまれておりブルーの風船があしらわれ、女の場合はそれがピンクだった。なぜ? https://calcivilrights.ca.gov/ 興味あるひとこのサイトみてみて!

昼過ぎ、急遽かなり良い物件を内見できることになり、実行。1905年前後に建てられたのではということ、古すぎる。そして相変わらずのヒッチコックの映画に出てくるようなエレベーターですね〜と言う仲介業者のお方。部屋、とても良かった。ほかの候補より少し狭くなるが、個人的には広さより会社に近いことが嬉しい。風呂もきれいで、猫足バスタブかわいい。写真、物件ごみ捨て場までの道、かわいい。奥のベンチにビニール袋に入った花が置いてあった、写真撮れば良かった
f:id:yumesatomura:20240620134243j:image

勤務後、Iさんと飲みに出る。Iさん明日休みらしい。そういうことか!! イタリア街? みたいなところに連れてってもらった。これまで見てきたサンフランシスコのまちとはまた雰囲気が違い、おもしろい。1軒目、20人くらい客がいるのに1人で回しててすごかった。隣の人が大阪で飲んだビールが美味くてよ〜! って言っててへーなんてビールですか? って聞いたら一番搾りだった。いい店だった〜。2軒目、とても雰囲気の良い明るいBARだったが、ほぼ記憶なくなりました。ひさしぶりに飲みに出られたのが嬉しく、ビールおいしく、うーんほんとうに良かった。Iさんに爆奢られ、ありがとうございました。

f:id:yumesatomura:20240620134628j:image

f:id:yumesatomura:20240620134304j:image
f:id:yumesatomura:20240620134309j:image
f:id:yumesatomura:20240620134317j:image

レジかわいー
f:id:yumesatomura:20240620134337j:image